スタッフブログ

榊原ブログ

高田馬場パトロール8

この辺りまで来るとラーメン激戦区の端っこになるのでしょうか?

つけ麵 勝

つけ麵勝 つけ麺.JPG

つけ麵。どうやらつけ麺TETSU出身らしい。

つけ麵TETSU。

つけ麵KATSU。

似てるね。自分が食べた時はおばちゃんが作ってた。おばちゃんがTETSU出身なのかは不明。この店がまだあるのかも不明。今度見に行こう。

向かい側辺りにある店。

いち花 豚醬麺.JPG

いち花。豚醬麺。トンジャンメン?ぶたじゃんめん?

店員さんは大陸の方でした。具だくさんで楽しいが味は普通。

ここの近くの店。

つけ蕎麦安土 こってりつけ蕎麦.JPG

つけ蕎麦安土。こってりつけ蕎麦。

つけ麵のつけ汁に日本蕎麦をつけて食べる店。

なので蕎麦屋です。風変りですがなかなか美味しいです。

斜向かいの路地を入るとある店。

麵屋一誠 辛背脂とんこつ.JPG

麵屋一誠。辛背脂とんこつ。

麺友 一誠 つけ麺.JPG

つけ麵。

チャーシューは奄美の豚を使用しているそうです。

やや酸味があり背脂が浮いた豚骨スープ。

この店が入ってるビルの外装工事管理中はしょっちゅう行ってました。

昼時は混んでます。

早稲田通りはここから先は小滝橋付近までラーメン屋が無いので高田馬場パトロールはここまで。ですが、小滝橋から山手通りに行く途中右側にある店。

児の木 中華そば 上落合.JPG

児の木(ちごのき)中華そば。

場所的には上落合。魚介スープに背脂、玉ねぎ。

ここはかなり美味しいです。背脂にもランクがあるらしく、この店はA4以上の

上質背脂を使用しているそうです。しつこくない感じ。お勧めです。

では股。