スタッフブログ

榊原ブログ

上北沢~桜上水捜査報告

前々から気になってた店にやっと行けましたので報告します。

まず店構えから・・・

IMG_8122.JPG

らーめん小池です。天上天下唯我独尊の隣。

近くのパーキングが空いてないタイミングで前を通っていたためなかなか捜査に行けませんでした。

ワード的に「らーめん」と「小池」がくっついていると我々世代は思い出さずにはいられないあの人・・・

IMG_8125.JPG

そう小池さんです!!!

中々評判とのうわさ。そしたらミシュランガイド2016ビブグルマン掲載店だそうです。

IMG_8123.JPG

鶏白湯+煮干しの濃厚醤油らーめん。刻み玉ねぎ好きです。

で、なんといってもこの低温調理のチャーシューが美味しい。

クオリティー高いですね。

IMG_8124.JPG

こちらは替玉。残スープに投入前にまぜてそのまま食べてとあります。

なるほど、これはこれでありかも。

で、スープに投入。替玉にそのまま行けるぐらい味つけてるからスープに入るとややしょっぱいかな?って感じですが美味しいです。

 

他のも食べてみたい。