スタッフブログ

榊原ブログ

目黒パトロール3

権之助坂には家系(IEK?EAK?)が二軒あります。魂心家と麵屋黒。

前者は自分のジャンル的には新家系(白濁醤油豚骨とでも言いましょうか?)の方で、好みは麵屋黒です。こちらは恐らく武蔵家の系列なのか、修行先がそうなのか・・・。別に武蔵家好きなわけではないがここのは好きなのである。豚骨より少し醤油が強いのが好きなんです。

IMG_0240.JPG

こちらになります。

青ネギTPGしてます。(取品愚?)

左奥に控えますはチャーシュー炊き込みご飯。

ダブル炭水化物!40半ばに近づく私には少々重たい。

 

・・・で、思いつきました。

 

 

 IMG_0239.JPG

こちらになります。

ドカ盛り野菜&海苔TPG。

そして左奥に控えますはチャーシュー炊き込みご飯。

ダブル炭水化物 再び!

しかも麺大盛!!

午後はしゃがめませんでしたね。

そー言えば、武蔵家がみんなそうなのかはわかりませんが、普通より少し麺が細いです。

幡ヶ谷の武蔵家も同じぐらい。中野本店は酒井製麺だと思ったが・・・

これも酒井製麺なのかな?

確認しないと!!