スタッフブログ

榊原ブログ

拉麺パトロール42

やっと大阪の現場が着工し、解体後の墨出立会いのため、会議後21:07品川発の新幹線で大阪へ。大阪到着が0:00回ったあたり、バシッと晩飯食べて明日に備えるぞ!とホテル近くを散策。相変わらず九州ラーメンが目立つ。あとはやってないか。路地の奥にラーメン屋発見。煮干豚骨ラーメンの店のようです。

つけ麺の食券買って店内へ。「麺やビートルズ」というらしい。

IMG_0479.JPG

なかなかのボリュームだぞ!と思ったら上げ底でした。煮干豚骨ってだけあり煮干フレイヴァーの向こうに動物がいる感じ。魚介豚骨の魚粉?節?的なまたおま系とはちょっと違うぞよと煮干しが言ってますが、煮干しのエグみ苦手な人はダメかもね。まー普通に美味しくいただきました。

翌日8:50現場着。すでに墨出終ってました。

昼は現場近所に発見したお店へ。

「大阪 麺哲」

IMG_0482.JPG

肉醤油ラーメン

さっはり系ですが味はしっかり。やや低温調理なのか?チャーシューはなかなかの厚切りで歯ごたえもありジューシーで美味しい。ワンタンもあったので機会があればチャレンジしたい。