スタッフブログ

榊原ブログ

拉麺パトロール40

今回は現場近くだがお昼時は行列で訪問を控えていた、世田谷区の千歳船橋付近、環八沿いにある「中華そば西川」へ。昼の時間を外せばそこそこすんなり入れそうです。

その場所はラーメン屋になってから居ぬきで何回か店が変わってるところで立地的にあまり良くないのかな?と思ってましたが行列作るようになってますので、味が良ければ場所は関係ないのでしょう。

IMG_0411.JPG

ワンタン中華そば

煮干し出汁ベースに豚げんこつ、鶏のモミジ、玉ねぎ、リンゴ汁を入れてるそうです。煮干しは水出ししてから火を入れてとか、かなり丁寧に作られているスープに中細ストレート麺、低温調理のチャーシュー、鶏チャーシュー、優しい味付けのメンマ、ネギが載ってます。

結構熱々で提供されます。ラーメンはこうでなくっちゃ!って感じでしょうか。スープは最初は煮干しのインパクトがあります。食しているうちに気にならなくなります。ハード煮干しのセメント色したやつはちょっと苦手ですが、こちらは煮干しやや強いながらも動物系の風味も感じられますので最後までおいしくいただけました。

ラーメン小池より好きかも。つけそばも気になる。