スタッフブログ

榊原ブログ

拉麺パトロール44

私は基本的にラーメンを不味いとは言わないので、そういった部分ではあまり参考にならないと思います。

今週食べた、これは旨いでないかい!と思ったお店です。

IMG_0679.JPG

世田谷区桜のらーめん陸 つけ麺大盛野菜増

次郎インスパイア系と言われてますが、こちらはピリッと青唐辛子的な辛みが効いたつけ汁でややエスニック風な感じ。とても美味しい。パクチーTPGしても良いかも。大盛は当然なかなかの量。満腹中枢が反応する前にずばずばっと行かないと自分的にはきつい量でした。完食したけどね。中盛があるとありがたいなー。

普通のラーメンもそうですが、インスパイア系と一言で片づけてしまうにはもったいないぐらい旨いです。

IMG_0737.JPG

世田谷区砧(千歳船橋近く)中華そば西川のワンタンつけそば大。前に行ったときこれはつけ麺も美味いな?と思い再訪。

こちらも実に美味しい。ワンタンは別の器で出汁に漬かって出てきました。チャーシューは豚の低温調理と鶏ムネ肉の燻製。岩海苔が何だかうれしい。メンマは優しい味付け。煮干しと動物のバランスは絶妙。並んで食べるのもわかる。卓上に煮干し酢みたいなものがあったが入れようかなと思った時には片付けられてた。コールが必要なのか?こんど確かめに行こう。