スタッフブログ

榊原ブログ

拉麺パトロール45

そしてまだ家系を欲している自分がいるわけでありまして、深夜1:30会社帰りに自宅近所の朝までやってる家系へ。

IMG_0658.JPG

千葉は高品の杉田家。吉村家直系である。

ラーメン大+海苔ほうれん草TPG。好みは普通。ここは普通で脂がやや多め。麺はちょうどよい感じ。気持ち柔わ目が最高。チャーシューはスモークされてます。いつも混んでいるので駐車できないときはパスしてます。

IMG_0772.JPG

こちらは246沿い駒沢付近の新店。おか本。武道家出身との事。

特濃の豚骨ざらつくスープを想像してましたが若干ライトのデチューンされてておじちゃんにはうれしい感じ。美味しいですよ。

武道家は武蔵家系と思ってます。昔、中野本店から分かれたような・・・

IMG_0851.JPG

最後に学大前の渡来武のキャベツラーメンにほうれん草TPG。

表の看板に春キャベツ使用!ってなってて思わず入店。隣の武一だっけ?の鶏二郎も気になるところ手前でつかまってしまいました。鶏二郎は次回に。

こちらも武蔵家から分から分かれたお店。

こんかいはここまで。