スタッフブログ

榊原ブログ

大阪パトロール2

前回の続き。

大阪に行くと夜のお世話をしてくれる友人がいるので、普通に出張先で探してどーこーするよりも凄くDeeeeeeeepな場所、お店に行けるのである。今回の待ち合わせ場所は天王寺駅の阪和線ホーム。

阪和線でふた駅?だったか南田辺駅下車。駅前の「スタンドアサヒ」に連れてってもらいました。

IMG_0506.JPG

IMG_0504.JPG

店構え。平日でも19:00には満席になり入れない人気店との事。期待膨らむ。

IMG_0501.JPG

煮合わせ。出汁の加減が素晴らしい。

IMG_0502.JPG

なまこ酢と〆鯖。〆具合が最&高!

その後、焼き鳥、鰻蒲焼と行きましたが、食のスイッチ入り写真撮ってません。鰻は生のまま焼いてく関西スタイル。関東の蒸してからのフワフワも美味しいが、この関西スタイルも身がプリッとしてて大変美味しい。(写真がないので妄想してください)

混んできたので他に行こうとなり、自分の希望で西成へ。

IMG_0510.JPG

2軒目は立ち飲み屋で一献。コップ酒¥180。他もみんな安い。店内の写真は撮ってません。(アレなので)

この店の奥はライブハウスになっているそうです。

IMG_0511.JPGIMG_0517.JPG

三角公園と日本で一番忙しい交番。

IMG_0515.JPG

3軒目は、屋台?なのか、一応軒がある半野外のお店。(立飲み)メニューはモツ焼きとレバ焼きのみのストロングスタイル。それぞれ一つ70円。

このあとは鶴橋の立ち食い寿司、ラーメン、立ち食い寿司リターンと6軒はしごでフィニッシュ。思い出迷子なのは言うまでもない。