スタッフブログ

榊原ブログ

拉麵パトロール47

恵比寿に久々の新店OPEN!!!

IMG_1156.JPG

麺亭しま田。平仮名と漢字混ぜる店名ってはやりでしょうか?

5/15~17は先着100杯¥500セールしてました。

5/15pm5:15入店。5:30から打ち合わせがあったので15分で勝負しに。昼は25人ぐらい並んでましたが、5時は空いてました。

IMG_1154.JPG

醤油らーめん。大山鶏出汁の甘みのあるスープ。麺は中細ストレート麺。細かい茶色いのは小麦の薄皮を練り込んでるそうです。

はやりの低温調理のチャーシュー。長い穂先メンマ。

恵比寿にはなかったタイプのラーメンです。なかなか美味しいです。

IMG_1169.JPG

こだわり説明書。

IMG_1170.JPG

煮干し醤油ラーメン。

見た目より煮干し感強いです。煮干しのエグ味苦手な人は少し覚悟がいるかも。(ただ自分が苦手なだけかもしれない・・・)

IMG_1191.JPG

味玉つけ麺。つけ汁は大山鶏出汁ベースです。これ美味しいです。

麺半分ぐらいで昆布だしスープを麺にかけ混ぜ味変を楽しめるようになっています。五本木の麺LABヒロのつけ麺も麺が昆布だしスープに漬かってましたね。こちらは味変させるのでヒロより昆布だしが濃い感じです。とどめの割スープは煮干し出汁。

まだ販売されてないまぜそばが気になるところ。