スタッフブログ

榊原ブログ

拉麵パトロール51

拉麵とは関係ありませんが、息子の通う幼稚園の父親参観に行ってきました。似顔絵を描いてもらいプレゼントしてもらいました。

IMG_1544.JPG

塗りつぶしがうまくなってるね。

さて、ラーメンですが、再び「麺亭しま田」です。

IMG_1493.JPG

煮干しラーメンです。以前のブログではエグ味云々書きましたが、その後4回ほど食してみたらまた違った思いになってきました。

初回のはエグ味と醤油の角が立った感じとか気になるところありましたが、慣れてきたのか安定してきてます。煮干し出汁は好みがあるとは思います。自分もそこまで得意ではありませんが、今の幹事は美味しくいただけます。

そして、宿題だった「ませそば」が始まってまして、それもシバいてきました。

IMG_1403.JPG

こちらです。

途中で卵黄、最後の方でレモンを投入して味変させながら頂くシステムです。大盛無いのがアレですね。玉ねぎTPGもあると尚良いですね。まー自分が好きなだけですが・・・。美味しいです。が、やはり、まぜそばは、量で満足させるのも大切かと思いました。お店への文句ではありません。クオリティーは高いです。

ではまた。