スタッフブログ

榊原ブログ

拉麵パトロール57

近く東中野で現場が始まる。事前調査後昼だったので東中野を調査。東中野と言えばその昔、父の実家があったのでなんとなく土地勘はある。(とは言っても駅から商店街付近だけ)ガキの頃父によく連れてってもらった「十番」はまだあるのかな?と商店街を歩く。なんと昔のまんま(と思う)の佇まいでやっているではありませんか!ならばタンメン餃子を食わねばなるまい!となんとなくあたりを見渡すと斜向かいに「油山」なる油そばの店を発見!最近のマイブーム油そばを見つけてしまったからにはと油山に入店。店内は若者で賑わっている。近くに学校でもあるのかな?

IMG_1924.JPG

温玉油そば特盛にネギと海苔TPG。

特盛は麺2玉。東京油組とかのW盛りと同じぐらいか?

隣にすわった女の子グループも大盛だ特盛だと盛り上がってました。たくさん食べるのは良いことだと思いながら自分のをひたすらすする。お酢、ラー油をドバドバ入れて。なかなか美味しい。そういえば不味い油そばって出会わないな。また訪問しよう。