スタッフブログ

榊原ブログ

拉麺パトロール62

東中野の現場が着工しました。現場からの守備範囲は東中野駅周辺と東西線落合駅周辺です。落合駅より早稲田通りの郵便局近くに出て山手通り方面に歩くと左手にあるラーメン屋に行ってまいりました。

IMG_2731.JPG

こちらです。「究極の煮干し味噌らーめん 人間ばんざい」です。

なかなかな店名です。すばらしい行列対応してますが、並んでいるところは見たことありません。気になって仕方なかったので行けて嬉しいです!!

食券買って、ガタイのいい金髪の男性店員に渡す。お好み聞かれてまずは当然普通(スタンダードと言うらしい)

IMG_2730.JPG

注文は当然ながら、煮干し味噌らーめん。大盛ネギTPG。

なかなか美味い。期待外れを期待していたので期待を裏切る美味さとでも言いましょうか。煮干し出汁と味噌のバランスも良いし表面を覆っている油は動物系かな?生姜の風味も若干感じる。量もまーまー。(¥930だったかな?)ネギが小口切りならもう少し粗い方が好みかも。

期待外れだったのでまた行ってみようと思った。

しかし、東中野で味噌と言えば「みそや林檎堂basic」があるから、みんなあっちに行っちゃうのかな?