Top > スタッフブログ > ラーメンパトロール86

榊原ブログ

2020,05,02

ラーメンパトロール84

もやもやした状況が続きストレス社会に拍車がかかったように感じます。通信速度が速くなり連絡のやり取りがスピーディーになって、社会全体がそのスピード感で流れていくことにすっかり慣れ切ったところでのコロナの影響による経済の失速。かなりの数の企業が自転車操業でマグロみたいに泳ぎ続けていないと窒息しちゃうみたいな状況でこれはかなりきつい。みんなヒーヒー言ってます。世界恐慌レベルと言いますが、なんでも政府に何とかしろ!と言ったところでねってのもありますが、災害大国ニッポンを統治する中央がこのような国難に対して何も策を用意していなかったってのが何とも情けない話で、東日本大震災の教訓は何一つ得られていないばかりか来るぞ来るぞと言われている南海トラフ地震への備えすらまったく出来ていないのでしょう。自分の身を守るのは各個人でやりましょうって事ですね。各派に分かれて与党だ野党だ言って重箱の隅を突き合って、悪さしたらとぼけて・・・ 困ったものです。マスク小っちゃいし。

そー言えば、交通量が減少しなのに交通死亡事故は増えたそうです。イライラしても煽ったりせず安全運転で行きましょう。

IMG_4608.JPG

今週の一杯。外食も自粛ムードバリバリですが、私が支えてきたラーメンカルチャーも心配なので、週一ですが各店舗回ります。

中目黒 麺屋黒

ラーメン中九条ネギ海苔 普通

麺の茹で加減は普通で注文しましたがやや硬めでした。酒井製麺はやはり普通で注文してやや柔らか目で出てきたら【分かってるな】と心の中で思いながらニヤニヤしちゃいます。スープは武蔵家~武道家を経た感じのバシッと濃厚なスープ。醤油強め。恵比寿の近所で家系食べるならここか侍です。私の場合。

ではまた。



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ