スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール87

コロナによる緊急事態宣言も解除され始めのこすところの首都圏も来週には解除になるか?といった状況。当初の解除予定日だった5/6以降、出歩いている、レジャーに出かけた人たちに対して、気の緩みが出てるなどと御上は発言されておりますが、大した補償もないまま自粛させて、ちょっと出歩いたら気の緩みとか非難されて、何なんでしょうかね?がんばって高い税金納めてる国民に対して、そりゃないっしょ!って言いたいです。有事のための予算管理もできず、税金の無駄遣いしてたのはアンタ達だろう。みんな限界迎えてます。限界の向こう側に「幻の6速」とかないんですよ。破産倒産閉店です。もう少し考えて発言しましょう。

今週の1杯

品川区小山にある「麺恋処 爆龍」

場所がわからずなかなか行けなかったんですがついに発見しました。

IMG_4823.JPG

住宅街の路地の奥にひっそりとあります。

IMG_4822.JPG

〇得中華そば大盛

具だくさんです。背脂醤油ですが真っ黒い醤油ではない。油っこいかと思いますが見た目よりさっぱりしてました。たっぷり入った刻み生姜のおかげでしょうか?

麺は浅草開花楼の太麺。ホロホロのチャーシューも炙ってあったり、手が込んでます。

実に美味しい一杯と言えるでしょう。

味噌、まぜそば、などもあったので通ってみようと思います。