Top > スタッフブログ > ラーメンパトロール93

榊原ブログ

2020,08,07

ラーメンパトロール93

恵比寿に(恵比寿と代官山の間ぐらい)ラーメン屋新店オープン!の情報あり、がしかし多忙を極め地獄の3丁目あたりにいたので訪問できずでしたが、今週やっと行けました。

「人類みな麺類」東京進出1号店だそうです。コロナ禍に大変でしょうが頑張って頂きたいです。

昼過ぎに覗いた10人程度並んでいたので断念、再度夕方5時ぐらいに行ってみると3人待ちだったのでとりあえず後ろに接続。10分ちょっと待って店内に案内され、前情報なしでの訪問でしたのでとりあえず「原点」ってのを普通盛り、ねぎTPGで注文。10分ぐらいで出てきました。

IMG_5608.JPG

こんな感じです。

醤油スープにゴツ目の小口切りネギが何とも食欲を誘うビジュアル。メンマも太そうだ。その向こうにチャーシュー?煮豚?これまたインパクト大の肉塊が確認できます。麺はプリッとしててやや太でやや縮れで粒々が入ってます。全粒粉麺ってやつでしょうか??

とりあえず麺をズババッと啜っての第一印象はスープが甘い、とは言っても砂糖とかのスイートさではなく素人なのでうまく説明できませんが、阿佐ヶ谷の「いろはや」とか、西新宿(大久保?)の「満家」などのスープに感じる甘み(豚の甘みなのか?)で私は嫌いではないが好みは分かれるかな?とか。その他のラーメンも確認してみたい。とか思いながら食べてたら麺無くなったので替え玉追加。替え玉の提供はなかなか迅速でした。太麺なので5分ぐらいは覚悟してたがもう少し早かったように思います。最近色が細いので結構満腹になりました。

美味しいです。また行きます。



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ