Top > スタッフブログ > ラーメンパトロール2021

榊原ブログ

2021,01,09

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

新型コロナウィルスが猛威を振るいカオスな状況が続いておりますが、生きるためには進んで行くしかないので頑張るしかないかなと。予防策を徹底し、無理しない。

私、今年は丑年で年男です。2月の立春で48歳になります。

昨年は新年早々から中国の輸出規制で住設関係の流通が止まり現場が動かなくなり、その後、緊急事態宣言。解除後も右往左往な感じで年末を迎えた感じです。昨年の今頃に比べるとコロナの状況は格段に深刻化してますが、2回目の緊急事態宣言でどうなっていくのか?収束のめどはつくのか?私の予想は今年も感染者数が上下しながら収束とは言い難い状況のまま進んで行くと思ってます。ワクチンどんだけ効くのかな?効力がどれだけ持続するのかで半年持たないとかだと年2.5回接種で、国の負担割合によってはワクチン代払えない人だって出てくるだろうし・・・

文章打ってると陰気になってくるな・・・

IMG_7260.JPG

と言うことで、昨年最後に食べたラーメンは渋谷3丁目にある家系『侍』さんで、

麺増し、ほうれん草、味玉。普通でいただきました。普通の茹で加減でやや柔らか目で出してくる店主。酒井製麺を解ってるな~ と思いながら味わいました。

昨年はトータル64杯でした。成人してから一番少ないですね。2010~2019は最低でも250杯は食べていたので。

IMG_7312.JPG

そして、2021年の一杯目は東京油組の広尾店さんで、W盛りネギ味玉TPGです。

酢、ラー油を4周。玉ねぎを大量に投入。途中で辛いラー油入れていただきました。

こんな世の中だから外食は週1回のラーメンだけにして、居酒屋は月1回に。ラーメン屋より居酒屋が心配ですね。夜の集客メインだから時短要請で店たたむとこ多くなりそう。居酒屋カルチャーは何とか守りたいなー。あと私の趣味の世界ではクラブカルチャーね。こっちは大打撃を受けてるし。

まー、乗り切るしかないですね。

ではまた。



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ